自販機でお金やお札が詰まってしまった時の対処法はどうすればいいのか

自販機にお金やお札を入れたけど詰まってしまった時やお釣りが出てこない時などがたまにありますよね。

そんな自販機でお金やお札が詰まった時の対処法はどうすればいいのか

そして、自販機に記載されている管理会社への連絡の仕方はどうすればいいのか

など、自販機でお金やお札が詰まった時の対処法や管理会社の連絡の仕方などについて書いていきます。

スポンサーリンク

自販機でお金やお札が詰まった時の対処法

自販機にお金やお札を入れたけどうまく入らなくて詰まって飲み物が買えなかったり

飲み物は変えたけど、お釣りが詰まって出てこなかったりすることがあります。

そんな自販機でお金やお札が詰まった時っていうのは、どこに誰に連絡すればいいのかってわからないですよね。

建物内にある自販機の場合は、その建物を管理している人に言えば対応してくれますが

道など誰もいない場所に設置してある自販機の場合は、どうすればいいのかわからないですよね。

そこで、自販機でお金やお札が詰まった時の対処法は

自販機に貼られている管理会社の連絡先の電話番号に連してください。

自販機の管理会社に連絡することで、連絡先に一緒に書かれている自販機の管理番号を伝えると

その自販機のエリア担当者に連絡されてエリア担当者さんが来てくれて返金などの対応をしてくれます。

なので、自販機でお金やお札などが詰まったりして出てこない時は、自販機に書かれている管理会社に電話してください。

これが、自販機でお金やお札が詰まった時の対処法です。

スポンサーリンク

自販機でお金やお札が詰まった時の管理会社の連絡の仕方

自販機でお金やお札が詰まった時の対処法は、管理会社に連絡するっていうのはわかってもらえたと思います。

そして、実際に管理会社に連絡する時の連絡の仕方としては

・管理番号
・お金やお札が詰まった日時
・入れた金額
・お釣りの金額

などをまずは、メモしたりしておいてください。

それから、管理会社に連絡をします。

なぜメモが必要なのかっていうと、自販機に記載されている管理会社へ連絡できる時間帯は記載されている時間帯だけです。

なので、時間外の場合は後程管理会社に連絡しなくてはいけません

なので、忘れないようにしっかりと自販機の管理番号や詰まった日時や入れた金額やお釣りの金額などをメモしておいてください。

そして、管理会社に連絡すると

「どこの自動販売機ですか?」って聞かれるので

その時に自販機の管理番号を伝えてください。

自販機の管理番号を伝えることで、管理会社の人がすぐにどこどこの自動販売機ですねって自販機を特定してくれます。

そして、遠隔操作でお釣りが支払われたかどうかの確認をしてくれます。

それから、そのエリア担当者さんに引き継がれるので、自分の電話番号などの連絡先を伝えます。

そうするとエリア担当者さんから連絡が来ます。

管理会社に連絡して対応してくれるまでの時間は、その状況によって違ってきますが

早ければ1~2時間ほどで、エリア担当者さんが来てくれてしっかりと返金などの対応をしてくれます。

これが、自販機でお金やお札が詰まった時の管理会社への連絡の仕方です。

まとめ

自販機でお金やお札が詰まった時の対処法!管理会社の連絡の仕方!について書いていきました。

自販機でお金やお札が詰まった時の対処法は、その自動販売機に貼られている管理会社の電話番号に連絡します。

そうすると、その自販機が置かれている場所のエリア担当者さんに連絡されてしっかりと返金などの対応をしてくれます。

自販機の管理会社に連絡する時は

・自動販売機の管理番号
・詰まった日時
・入れた金額
・お釣りの金額

などをしっかりとメモってから営業時間内に連絡するようにしてください。

これが、自販機でお金やお札が詰まったりした時の対処法です。

自販機や精算機でお札が戻ってきて入らない時の対処法などについてはコチラの記事に書いてあります。

自販機や精算機にお札が入らない時の対処法!

スポンサーリンク